てぃーだブログ › 美味しい毎日を。 › フルーツ › ドラゴンフルーツのカット

2015年10月06日

ドラゴンフルーツのカット

ドラゴンフルーツのカット
また我が家の庭にドラゴンフルーツがなりました。
今年は豊作です。
何にもしてないのに。

見た目派手過ぎるドラゴンフルーツ。
初めて見る人は、どうやって食べたらいいのかわからないですよね。
というわけで、今回はドラゴンフルーツのカット方法を。
と言っても、決まりがあるわけでもないし自己流です。
いろんな切り方あると思うので、ご参考までに。

まずは皮ごと真っ二つ。
ドラゴンフルーツのカット
さらに半分。
ドラゴンフルーツのカット
ゴツく見える皮ですが、簡単に手でむけます。
ここで皮をむき、お好きな大きさにカット。
皮を剥いてしまったドラゴンフルーツって地味…
ドラゴンフルーツのカット
あとは、前にも書いたけれど、シークワサーをギュっと絞って、マリネしましょう。
ドラゴンフルーツのカット
美味しいドラゴンフルーツがしばらく食べれます。
他のフルーツとミックスして食べると見た目も楽しくなるし、美味しいですよ!



同じカテゴリー(フルーツ)の記事
柿ジャム
柿ジャム(2015-11-01 16:08)

幻の⁉︎
幻の⁉︎(2015-09-10 16:03)


Posted by nonnonchan at 13:15│Comments(2)フルーツ
この記事へのコメント
はじめまして。突然のコメントで失礼します。いつもブログを拝見させていただいてます。とても丁寧な暮らしぶりが伝わってきます。これからも楽しみにしてますね。
Posted by マキリン at 2015年10月08日 20:55
マキリンさん、ありがとうございます‼︎そう言っていただけると励みになります〜‼︎たわいも無い日常ですが、そこにささやかな楽しみを見つけていけたらいいなと思いながら、日々のブログ書いてます。こんな平凡なブログですが、見てくださる方がいるって、本当に嬉しいしありがたいですね。これからも少しずつですが日々のあれこれをアップしていきますので、見ていてくださると嬉しいです。
Posted by nonnonchannonnonchan at 2015年10月08日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。