てぃーだブログ › 美味しい毎日を。 › レシピ › 島野菜 › 田芋とごぼうのバター醤油炒め

2015年11月10日

田芋とごぼうのバター醤油炒め

田芋とごぼうのバター醤油炒め
田芋を使って、また一品。
ごぼうとバター醤油炒めにしてみました。

ターンムはホクホク。
今回は、あの独特のねっとり感は全くないお料理。
でも思った以上にバター醤油がよく合います!
コレはなかなかオススメ。
お弁当のおかずにも、おつまみにも良さそうですね。
【材料】
田芋 3個くらい(小さいものの場合)
ごぼう1本
バター20gくらい
醤油 適量
【作り方】
1.ごぼうは細切りにし、下ゆでしておく。田芋は皮をむいて、棒状にカット。
2.フライパンにバターをひき、まず田芋をソテーし、取り出しておく。
3.次にごぼうをバターソテーし、②を戻し入れ、醤油で味付けする。




同じカテゴリー(レシピ)の記事
スクガラス
スクガラス(2016-07-14 22:49)

島人参のオイル煮
島人参のオイル煮(2016-02-07 10:07)

手作りだし
手作りだし(2016-01-29 14:53)

チマキでポトフ
チマキでポトフ(2016-01-21 17:37)

ソーキ汁
ソーキ汁(2015-11-28 09:51)


Posted by nonnonchan at 12:25│Comments(0)レシピ島野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。